妊活中に飲んではいけないハーブティー?

query_builder 2024/09/22
ブログ

レモングラス・レモンマートル・スペアミント・セージ・ペパーミントといったハーブには身体の熱を抑える「清熱効果」がありますので、日頃から体温が高い方や生理痛がひどい方におすすめです。

また、玄米や黒豆などを使った漢方茶には「血行促進効果」や「アンチエイジング効果」が期待できます。

妊活をしている方の中には、合わせて「温活」にも取り組んでいる方が多いと思いますが、身体を温めるのは妊活において非常に良いことです。

そんな妊活・温活中の方におすすめしたいのが黒豆茶、またはタンポポ茶などのお茶類です。


黒豆茶にもタンポポ茶にも血流を改善して「冷えを予防・解消する効果」があります 妊活中に禁忌とされる(飲んではいけない)ようなハーブティーというのはありません。


ただし、ハーブの中には「カモミール」や「フィーバーフュー(ナツシロギク)」のように、子宮の収縮作用や月経の促進作用があるものも存在します。

特にローマンカモミールは、子宮を刺激する作用があるため妊娠中は飲まない方が良いとされています。

また、フィーバーフューは頭痛の改善に効果的とされるハーブですが、

ローマンカモミールと同様に子宮収縮作用の恐れがあるため妊娠中の方は飲むのを控えた方がよさそうです。


当サロンのメニューにある『フルーツアロマハーブ蒸し+フットバス』ですが、

身体をぽかぽかにする温州ミカンを蒸しにもフットバスにもお入れし、

香り高く、更に体をぽかぽかにしてしっかり妊活・温活のお役立てに取り組んでいます(^^)


他店で効果を感じられなかったお客様、つくばのMbeautyclinicへ

秋も近づいてきてるので妊活・温活で温まりに来ませんか?♪

御新規様専用でお得なクーポン打ち出しております☆

----------------------------------------------------------------------

M beauty clinic

住所:茨城県つくば市さくらの森3−7

----------------------------------------------------------------------